脱毛に関する最新ニュースは脱毛ニュース

脱毛ニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元から脱毛に関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



自分のワキを見られるのは嫌でも、他人のワキは見てしまう女性の心理


夏になって、半袖やノースリーブを着る機会が増えてくるこの季節です。また、最近ではヘルシーでさりげない色っぽさが演出できる「腕見せ・肩だし」ファッションが定番になってきていて、日常の中で“ワキ”が見えるシーンが増えてきました。
マンダムは、女性たちのワキに対してのインサイトを調査しています。その結果、ワキを人に見られることへの抵抗感があって、ワキに対するケア意識も高いことがわかったのです。

人にワキを見られるのは嫌!でも、7割以上の女性は他人のワキを見てしまうという事実!?

女性が普段、自分や他人のワキを意識しているか調査をしたところ、「自分のワキを見られることに抵抗がある」と答えた女性は、約9割という結果になりました。
さらに、他人のワキを「見てしまう」という女性がなんと7割以上いることがわかったのです。「見られるのはイヤだけど、他人のワキは見てしまう」という、女性のうらはらな心理が浮き彫りとなったのです。

こんなときにワキを気にしている!1位は「ノースリーブを着たとき」

自分のワキが気になるシチュエーションでは、ワキが見えやすい「ノースリーブを着たとき」が1位となりました。
最近では、ノースリーブが流行し、ビジネスシーンなどでのファッションとしても浸透してきた一方で、約7割もの女性がワキを気にしていることがわかったのです。
また、「誰からの視線が気になるか」聞いたところ、1位~3位が男性の目線が気になるという結果になりました。
女性よりも男性、特に知らない人の目線のほうが、より気になっているということが判明したのです。

ワキの悩みは、毛やニオイではない!悩みの1位は「黒ずみ」

ワキについての悩みについては、毛や汗、ニオイなどの悩みよりも「黒ずみ」「毛穴」「ザラつき」など肌質や肌状態に関するものが上位になりました。ワキに対しても、見た目や質感といった「キレイさ」を気にする人が多いという結果になったのです。

若い女性ほどすでにしている。ワキをキレイに見せる美ワキケアは、20代が約4割!

ムダ毛の処理方法を聞いてみると、多くの女性がカミソリや電気シェーバーなど自宅でケアをしている結果となりました。最近では、サロンでの脱毛が定着しつつあるのですが、まだまだ自宅でムダ毛の処理をする女性が多いのです。
また、ムダ毛の処理以外にワキをキレイに見せるためのケアをしている女性は、20代で約4割もいて、40代でケアをしている女性は約15%となりました。世代によって「美ワキ」ケアへの意識に差があることがわかったのです。
見られる可能性が高くても、夏は暑さに負けてノースリーブを着る機会が多くなるものです。
それならば、見られることを前提に、「美ワキ」を目指し日頃からケアに努めた方が、男性から好印象を持たれるはずですね。
ワキ脱毛経験者の声を聞くと「もっと早くから脱毛しておけばよかった!」と、口を揃えて言っています。
ワキ脱毛の魅力に気づくのが遅かったと後悔するのですね。
そのくらい、ワキ脱毛は女性にとって多くのメリットをもたらすのです。

それでは具体的にどんなメリットがあるのか?ここではワキ脱毛の魅力について紹介します。

面倒な自己処理が必要なくなる

やっぱり一番のメリットは、面倒な自己処理から解放されるということではないでしょうか。
ワキや全身の中でも比較的伸びるのが早い部位です。
さらに、腕や足に比べても毛が濃くしっかりとしているので、目立ちやすいのです。
自己処理というと、カミソリやシェーバー、毛抜きを使用した処理が大半を占めると思いうのですが、カミソリやシェーバーは手軽に処理できる反面、表面上のムダ毛をカットしているだけですから、1日経っただけでムダ毛は数ミリ伸びてきてしまいます。

そのため、夏は毎日の処理が欠かせません。毛抜きもカミソリほど頻繁ではありませんが定期的に行う必要があり、1本1本処理するために相当な労力を使うのです。ムダ毛処理に充てる時間というのは本当に無駄ですね。
ワキ脱毛をしちゃえば、自己処理に要していた手間や時間を省くことができま。そうすると自分の時間を増やすことができるようになるでしょう。

汚いワキがつるつるに

ワキが「黒ずんでいる」「毛穴がブツブツしている」「赤く炎症を起こしている」などのお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。これらは自己処理によって起こってしまうトラブルです。
摩擦や刺激を受けることで、皮膚が色素沈着したり、埋没毛や毛嚢炎と言った皮膚トラブルを起こしやすくなります。
脱毛することで、自己処理による負担がなくなるので、ワキの皮膚は健康を取り戻し、トラブルのないつるつるな状態になることができるでしょう。

女子力、女性力アップ

女性のワキの剃り残しは、男性はもちろん同じ女性からしても破壊力が大きいものがあります。
そのため、いくらメイクにファッションに、おしゃれに着飾っていたとしても、ワキのムダ毛を目にした瞬間、その女性に対するイメージダウンは避けられないのです。
ワキは常に人目に触れられるわけではありませんが、ふとした瞬間に見え隠れする、女性としては気を抜けない場所なのです。何気なく見えたワキがツルツルだったら、よりいっそう女性として魅力的にうつるものですよね。