脱毛に関する最新ニュースは脱毛ニュース

脱毛ニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元から脱毛に関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



脱毛は自宅でできる?


脱毛をしたいけどサロンやクリニックにいく時間が無い。
そういう人は多いでしょう。
最近男女関わらずかなり忙しい人が増えてきていますからね。
スピード社会であり、社会に出るとプライベートの時間は少ないもの。
限られた時間の中でサロンに行こうという気にもなかなかならないのではないでしょうか。

そこで、脱毛は家でやれるのかということが気になりますよね。
結論からいうと自宅で脱毛することはできます。
自宅で脱毛ができる機器なんかも多数売られているのです。

そんな自宅での脱毛器具を紹介し、自宅で脱毛を行う際の注意点・ポイントを説明します。

脱毛器具、たとえばどんなものがある?

3年連続で楽天の売り上げランキング1位を獲得している家庭用脱毛器ケノン。
子供でも使えるくらい簡単に使うことができますし、照射レベルを10段階で調節することができるので肌の弱い人でも安心して使うことができますよ。
脱毛サロンで使っている機器と同じで光脱毛方式になっています。
ただ、この脱毛器具を使って脱毛効果を実感するまでには数ヶ月・・・最低でも3ヶ月はかかることを覚悟してください。

公式サイトから購入すると分割払いをすることもできてお徳です。
ケノンのユーザーの4割は男性と言われているので、メンズ脱毛にも十分使うことができます。
コンパクトなのに効果を十分期待できるのでおすすめです。

照射機器は高いし時間がかかる・・・。
そんなせっかちさんには鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリームのようなクリーム脱毛が良いのではないでしょうか。
こちらはクリームで行う脱毛。
刺激も少なくて光照射による脱毛よりも安心感があるため、お家脱毛初心者におすすめです。
5分で脱毛効果が出ると言われていますが、持続的な効果はありません。

そのときだけ毛をそっているという感覚ですね。

また、レーザー脱毛器というのもあります。
売り上げが多く人気なのが、トリア・パーソナルレーザー脱毛器。
光脱毛に比べると脱毛効果が持続しますが、永久脱毛はできません。
見た目がかなりオシャレなのに高機能。
ただ、刺激は強いしレーザーには怖いイメージもあると思うので上級者におすすめといったところでしょうか。

ジェルを使わずに脱毛しよう

家で脱毛するとき、もしも光脱毛器を使うのであれば冷却ジェルを使うという人も多いでしょう。
冷却ジェルはサロンで使っているのと同じようなものをネットで簡単に手に入れることができます。
冷却ジェルを使って冷やしながらではないと熱いですし、やっぱり肌への負担が大きいですからね。
でも、冷却ジェルって冷たいしべたべたするし不快なものです。
しかも照射器のハンドグリップとかにもべったりついてしまって器具のお手入れも大変になります。

そこで、冷却ジェルを使わずに脱毛してみましょう。
冷却ジェルを使わない光脱毛というのは、脱毛サロンも行っています。
キレイモという脱毛サロンがあるのですが、そこでは冷却ジェルを使わない代わりに照射器具に冷却装置がついているんです。
照射装置を当てるときに冷却装置が作動して接地面だけをマイナス4度までに冷やす。
それによって冷却ジェルを使わない光脱毛を可能にしているのですが、自宅でもそれと似たようなことをやろうということですね。

「でも、市販の脱毛器には冷却装置なんてついてない・・・」
何も冷却装置なんてなくても冷やすことは可能です。
要は局地的に、べたつかない方法で冷やすことができれば良いんですよ。
冷却ジェルと同じくらい冷やせるという条件もありますね。
それら全てを満たしている道具が、身近なところにあります。
それは保冷剤。

保冷剤というのは、クーラーボックスに入れたりする保冷剤です。
保冷剤を冷凍庫で常に冷やしているという家庭も多いでしょう。
そうでなくても保冷剤は冷却ジェルよりも簡単に手に入れることができますよね。
保冷剤さえあれば冷却ジェルなんて使わずとも脱毛できるんです。

局地的に冷やせるし、ベタベタしないし、冷却ジェルと同じくらいかそれ以上冷やすことができます。
方法は簡単。
脱毛器具を当てる箇所に保冷剤をぎゅっと押し当てます。
十秒ほど押し当てたらもうだいぶ冷えていると思うので、そこで脱毛器具を当てる。
そうすると痛みもやわらぎますし肌への負担も減るという効果をそのままに冷却ジェル無しで快適に脱毛することができるというわけです。

まとめと注意点

家で脱毛は器具さえあればできます。
器具でなくても最近ではクリームで脱毛する方法もあるので、家庭での脱毛のハードルはかなり低い。
しかもキレイモが行っているような冷却ジェルを使わない脱毛方法まで家庭で実践することができる。
冷却ジェルを使わずに脱毛できれば、かなりありがたいですよね。

ただ、家で脱毛をするときの注意点があります。
家庭用の脱毛器具というのはサロンやクリニックで使っているものよりも、かなりパワーが弱いです。
器具の規模が小さいことからもわかると思いますが、サロンやクリニックほどの高い効果は期待できません。
また、長い間続けていないとまったく効果はありませんし、永久脱毛は不可能です。
そもそも永久脱毛は法律上で「医療機関でしか行ってはいけません」と決められていますからね。

そういったことを踏まえて、それでもいいという人は家庭脱毛をしてみてもいいかもしれません。