脱毛に関する最新ニュースは脱毛ニュース

脱毛ニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元から脱毛に関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



脱毛クリニックも脱毛サロンも永久脱毛が出来る?


永久脱毛、永久脱毛という言葉を当たり前に使用している人たちがいます。脱毛サロン、脱毛クリニック、何処へ行っても永久脱毛が出来ると。別に女の子同士が昨日私、永久脱毛して来ちゃったと言っても別にそれ程違和感がないという人たちも多くいるでしょうか。しかし、実際にこの永久脱毛は専門的に簡単には使用出来ないようです。

しかし、私達がどのような言葉が使おうが、会話をしていて支障をきたさないと言うのなら問題はないとも言えるのではないでしょうか。何か永久脱毛という言葉を使えないと言うのも、私達の甘味が全部スイーツに統一されてしまったことを見ても思うところもあります。誰が何を意図としてスイーツと名乗るようになったのか、そして、それに従いスイーツスイーツと言う人たちも問題です。

永久脱毛とは言えない

\そもそも私達は、あまり知識がない人たちに限って、脱毛クリニック、脱毛サロンに行けば、永久脱毛が一度で出来ると思っている人たちが多いのです。脱毛サロンでも、脱毛クリニックでも一度で永久脱毛が出来ると言うことはありませんし、そのような人たちが、裏切られたと思い、口コミにこの脱毛クリニック、脱毛サロンは全然効果なしと書くようなことがあれば、本当にたまったものではありません。

実際に、脱毛サロン、脱毛クリニックで一回で、脱毛処理の施術は終了しません。脱毛サロンの方が脱毛クリニックよりも長い期間を必要とします。永久脱毛かと言えば、正確に言えば脱毛クリニックも脱毛サロンも永久脱毛は出来ません。しかし、実際には、永久脱毛と呼んでいい場合もあり、永久脱毛の定義は「脱毛の終了から1か月後の時点での毛の再生率が20%以下の場合」ということになり、これにあてはまっているのは、脱毛クリニックの方であり、脱毛サロンはNGといういうことになります。

しかし、脱毛クリニックで脱毛処理をしても、毛が再び生えてくる可能性はない訳ではありません。レーザーのマシンによっては、1999年にアメリカ合衆国の政府機関FDA(食品医薬品局)で永久減毛装置として認可を受けているものがあります。実際に永久脱毛とよんでいいものは、パワーも強く、安全性に欠けている、更に痛いため、このような機械も積極的に導入されていると言います。

もうひとつの永久脱毛

しかし、永久脱毛とレーザー治療だけではありません。もうひとつの永久脱毛と言えば、 電気針脱毛です。ここでもう少しだけ電気針脱毛の知識も蓄えておきましょう。絶縁針を 毛穴に挿入して電流を流し、直接毛の発生源を破 壊する方法です。レーザー治療はパワーが強いと、火傷をする可能性がありますが、この場合、火傷は一切心配する必要はありません。3~6カ月に1回くらいが効率よく脱毛できるサ イクル。両ワキなら5~6回、1~1年半くらい かかると言うのが、レーザー治療ですが、2カ月に1回くらいが効率よく脱毛できるサイク ル。両ワキの脱毛なら、平均的な毛量の人で5~ 6回、1~1年半くらいというのが電気針脱毛です。ほぼ同じ程度の期間ですが、レーザー治療より確実に永久脱毛が出来るという人たちが多く、一番最初に開発された電気針脱毛が未だ引き継がれているところを見ても想像出来るはずです。色素沈着している 場所や日焼けしている人でもOKと言うのもこの脱毛処理の魅力です。

脱毛クリニックと脱毛処理の違い

実際に一年から一年半で脱毛クリニックでの施術なら終わると言いますが、脱毛サロンならもっと時間がかかります。脱毛サロンと脱毛クリニックが一体何が違うのかということをお話しします。

レーザー治療を使用しているのが脱毛クリニックであり、レーザー治療はパワーが強いから、医師が管理しなければ使用することが出来ません。脱毛サロンで使用しているものは、パワーが弱い、光脱毛であり、医師の管理なしに、どのような人たちでも使用することが出来てしまうのです。

照射する“波長”が異なると言うことが一番のレーザー治療と光脱毛の違いです。レーザーは単一波長で集中的に熱を集めて施術します。しかし、光・フラッシュ脱毛は複数の波長を含んだ光で広範囲に照射し施術をします。光脱毛は半永久脱毛である「不再生脱毛」であり、永久脱毛ではありません。

脱毛サロンの光脱毛の場合、IPL(インテンスパルスライト)など使って光を照射し、エネルギーで毛根のメラニンを刺激し脱毛を促します。ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを用いるのが脱毛クリニックです。脱毛クリニックは痛いことがありますが医師の管理のもと麻酔を使用することが出来ます。レーザー治療といえば、家庭用脱毛器のことをイメージする人たちもいますが、実際にレーザーが医師しか使用出来ないと言う訳ではなく、パワーの強いものは医師しか使用出来ず、家庭用脱毛器はパワーを弱くしたものです。