脱毛に関する最新ニュースは脱毛ニュース

脱毛ニュースは、新聞・通信社が配信するニュース提供元から脱毛に関する最新情報のほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。



脱毛の種類 レーザーって何?


光脱毛

1時間から3時間ほどで施術が完了する短時間で気軽な施術方法です。
痛みは、輪ゴムではじかれるような軽い痛みがありますが、太くて濃い毛があるようなところだと、かなり痛みが生じてしまいます。
感じる痛みには個人差があるので位置外にはいえないのですが、光脱毛は基本的にレベルの低い照射レベルで行われるので、ほとんど痛みが無いという人もいます。
施術中に寝てしまうといった人もいるようです。

だいたい光脱毛は、1部位につき5回から6回程度行っていくと毛が薄く少なくなって、10回から12回ほど行っていくと、じっくり近くで見なければわからない程度の毛になっていきます。
光脱毛は短時間ですが通う回数が多くなるので、結構お金がかかるかもしれませんね。

光脱毛には二つの脱毛方法があります。

・SSC方式
これは、眉毛・目元・耳・首・Iラインの内側・アザ・ホクロ・黒ずみに対して行われる施術方法。
産毛のようなものから剛毛までを脱毛することができます。
痛みがあまりなく、痛みに弱い人におすすめの施術方法です。
全身コースだと20万円前後が相場。
ただ、すぐに脱毛を実感することができないという点が不安になるかもしれません。
そこがデメリットですね。

・IPL方式
これは、顔・首・Iラインの内側・アザ・ホクロ・黒ずみに対して行われる施術方法。
産毛のようなものから剛毛までを脱毛することが可能です。
施術回数は2,3ヶ月に1度。
全身コースで10万円前後で、SSCよりは通う回数が少なくて済みます。
全体的に毛の量を減らしたいなあと考えている人におすすめの脱毛方法です。

レーザー脱毛

なんだか怖いイメージのあるレーザー脱毛ですが、永久脱毛をするのであれば医療機関でレーザー脱毛を行う必要があります。
レーザー脱毛は、眉毛・目の周り・耳・Iラインの内側・アザ・ホクロ・黒ずみに対して行われる施術方法です。
特に、太い毛や黒い毛に効果的ですね。
医療用レーザーだと永久脱毛を行うことができますが、エステのレーザーだと永久脱毛はできません。
医療用のレーザーはエステのレーザーに比べて高レベルでの照射が可能なので、毛根を殺すことができますが、エステは低レベルなので殺すことができません。
医療機関でなければ高レベルのレーザー照射ができないと定められているので仕方が無いですね。

全身脱毛のコースで35万円前後が相場です。
光脱毛よりも痛みますし、施術後に肌が赤くなりがちなので、痛みに強い方にはおすすめできます。
永久脱毛したいのであれば、いやおう無しにこの脱毛方法で脱毛することになりますよ。

照射範囲がとても広く、全身でも1時間から3時間程度の短時間の施術で終えることができます。
全身脱毛を行うのであれば、光脱毛よりも短時間で行い、短期間で行うことができるのがメリットです。

レーザー脱毛は、黒色や茶色に吸収される性質を持ったレーザーを照射して、毛根にのみダメージを与えていく脱毛方法です。
医療機関だと高レベルでの照射が可能になるので、レーザーが単一波長で安定して毛根へ吸収される。
それが効率のよい脱毛に繋がっているというわけです。

ゴムではじくような痛みがあるので、背術中も痛みが少しだけ続き増す。
肌の弱い人にはおすすめできませんが、希望によっては麻酔を行ってくれる場合もあります。

ニードル脱毛

一番痛い脱毛方法かもしれません。
施術できない場所がほとんどないというのが最大の利点で、特に次の施術まで期間をあけなければならないということもないのがメリットですね。
産毛のようなものから太い毛まで、どんな毛にも対応しています。
医療機関で行うことのできる脱毛方法で、1本1本丁寧に毛を抜いていく脱毛方法です。

1時間1万円から2万円前後が相場になっています。
この脱毛方法は、光脱毛・レーザー脱毛をしたあとに少し生えてくる細い毛・数本の毛を自己処理するのが面倒だという人におすすめです。
専用の針を1つずつ毛穴に刺して、針から毛根に直接電気を流します。
毛根に確実にダメージを与えて毛根を破壊し、脱毛していくという脱毛方式なので、かなり痛みは強いです。

痛みに弱い人だと我慢できないレベルで痛みます。
施術者の技量によっては施術速度や処理範囲も変わってくるので、良い医者を探すのが良いでしょう。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、その名前の通り家庭で脱毛をするための器具です。
光脱毛・レーザー脱毛・サーミコン脱毛の三つの方式があり、それぞれ照射レベルが低くつくられています。
サーミコン式とはどのようなものかということですが、これは目の周り・Iラインの内側・アザ・ホクロ・色素沈着による黒ずみに対応している脱毛方式です。
週に2から3回行うことができます。
1台だいたい2万円からで、ピンからキリまでありますね。

通う時間がない方や、裸を見られるのに抵抗のある方や、かみそり負けしやすい方、光脱毛やレーザー脱毛ができないという人におすすめです。

ワックス脱毛

ワックスを使って行う脱毛方式です。
顔・首に行うことができます。
脱毛専用に作られたワックスをあたたかくしてから肌にぬって、毛とワックスが接着する力を利用して毛を毛根から抜くというかなり原始的な方法です。
ワックスをはがす際にかなり肌に負担がかかり、内出血する人もいるので気をつけましょう。
エステで行ってもらうのが主流で、自分でやるなら覚悟が必要です。