アンダーヘアの処理はどうなっている?
アンダーヘアの濃い薄いや範囲の広さは人それぞれです。
気になっても積極的には聞けないアンダーヘアの処理法を調べた結果、女性が考える理想のアンダーヘアと男性が好きなアンダーヘアには驚きの違いがあったのです。
日本人はジャングルが多いといわれている
欧米ではアンダーヘアの処理は常識となっています。
日本でもモデルや芸能人、美意識の高い女性はきちんと処理をしているようですが、一般的にはサロンに通ったり高価な脱毛グッズにお金を使うのもどうかという風潮が強いのです。
そもそもどの程度処理してよいのかわからないし、脇や足などに比べると後回しになってしまいがちです。
実際に「ジャングルのようになっている」「育ち放題」という人も多く「チクチクするから処理したくない」「水着を着るときだけ」「彼氏ができる前に脱毛しようか迷っている」という意見が多いのです。
自己処理は危険。肌トラブルも心配
はみ出ているところだけ剃ったり抜いたりする人が多い日本人女性のアンダー事情。
下着からはみ出てしまう、Tバックなんて無理!という剛毛乙女も意外と多いのです。
しかし、剃ったり抜いたりすると毛が埋まって黒くブツブツになったり(埋没毛)、毛穴に雑菌が入って赤く腫れたり、黒ずんでしまったりするので避けた方が無難です。
アンダーヘア用のヒートカッターを使う手もあるのですが、範囲が広い場合はどうしようもありません。
剛毛でない場合はアンダーヘア用のシェーバーや除毛クリームなどを使うのも良いかもしれません。
それでも一番はエステやクリニックで脱毛をしてもらうことがいいでしょう。
毛が少なくなるだけでなく肌も綺麗になります。
男性が好きなアンダーヘアがあった
脱毛といっても、ちゃんと残す形は自分で決められます。
ただし、本当に綺麗になくなるまでには光脱毛なら12回以上あてないといけないので早めに決断した方が彼氏ができたときに慌てる必要がありません。
欧米人やモデルさんは基本的にアンダーヘアを完全になくしています。
そして、男性が好きなのもツルツル(パイパン)だったりするのです。
これは視覚的なものもあるのですが、一番は清潔感です。
モジャモジャしていると触ったり舐めたりしたくないというのが本音らしいのです。
日本でも最近はツルツルにしている人が増えつつあります。
これでしたら生理の時も気になりませんし、臭いもせず、楽ちんで快適という意見がほとんどなのです。
彼とのベッドタイムも盛り上がるし良いことのほうが多いようなのです。
よく言われるのがツルツルというのは温泉施設などで逆に恥ずかしいので、お手入れ感のある小さい三角形がお勧めかもしれません。
思い切って脱毛してみては?
日本ではまだまだメジャーとはいえませんが、思い切ってなくしてみるのもいいでしょう。
少し残すにしてもサロンでの脱毛をおすすめします。
自宅で手軽に!Vラインの除毛方法
日本でもビキニラインのお手入れがポピュラーになりそうな勢いです。
自己処理で必要な物
・ヘアカット用のはさみか、眉毛のはさみ
・ビキニライン用シェーバー、顔そり用の小さいシェーバー、フェイス用の電気シェーバーのどれか一つ
・剃る時用の泡フォーム又は石けん
方法
<ハサミで余分な毛をカットする>
ざっくりと余分な毛ははさみでカットします。お肌をはさまないように注意してください。
<形を決める>
どのような形で毛を残すのかを決めましょう。いろいろ凝った形にすることもありますが、自己処理では限界があるのでそういう時はサロンへ行ったほうがいいです。
形としては以下となります。
・丸く小さくする
・逆三角ラインにする
・細いIラインにする
<理想の形に沿って剃る>
想定した形に沿って剃りましょう。
最初はコツがつかみにくいですがやっていると慣れてきます。
ゆっくりやさしくし怪我をしないよう気をつけて下さい。
安全面でのおすすめは顔用の電気シェーバーです。怪我の可能性が少なく処理しやすいです。
電気シェーバー以外を使う場合は、除毛用の泡フォームや泡立てた石鹸を付けましょう。
<保湿する>
終わったら必ず剃った部分の保湿を忘れないようにしましょう。
敏感な部分ですので必ずしっかり保湿します。
<頻度>
個人差もあるかも知れませんが、最低週1か2はやっていれば気にならない程度に保てると思います。
<処理の程度>
自己処理の場合水着やランジェリーから出ない程度に整えておけば充分です。
すべて処理した人によると、処理している方が生理の時は楽だそうです。
<ワックスは要注意>
専用のワックスを塗って一気に剥がす方法があります。これはかなり痛いでようすし自分でやるのは難しいとのことです。
ワックス脱毛にチャレンジしたい場合はサロンの方が安心でしょう。
<サロンでの永久脱毛も>
サロンでの永久脱毛も今それほど高くないので以前より通いやすくなっています。